FC2ブログ

病名登録

「化学物質過敏症」が、昨年の秋に病名登録されています。 このことは、今まで塗装工事の後に健康に影響があった場合でも、施工業者が、化学物質過敏症などという病気は医学界でも、公にも認められていないものだから「精神的なものでしょう」といって言い逃れることができなくなったということです。
お医者さんも、堂々と診断書に「化学物質過敏症」と書けるようになったということです。 このことを、未だご存じない業者さんが多いことには驚かされます。 

化学物質過敏症のお子様を家族に持っておられるお母さんが、ご近所で外装工事の予定があることをお知りになり、安全な塗料を使用していただきたいとリフォーム業者に申し入れられたのですが、なんとその業者はお施主と一緒になり、そのお母さんをクレーマーとして非難し、お施主様はお施主様で、そのお母さんのことをご近所に変人かのように触れ回っていると、本当に信じられないことになってしまっているようです。

化学物質過敏症にご理解ないことは判りますが、知らず知らずのうちに加害者になっているということがあります。 施工業者は、このことを良く理解してお施主様にも近隣の化学物質過敏症の方にも受け入れられる施工方法を、一層考えなければならないという事だと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

safecoat

Author:safecoat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード