FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたやってくれましたダメな工務店

本当に困ったものです。

お子様が化学物質過敏症で、担当のお医者様のお勧めでセーフコートでリフォームされる予定のお施主様に、壁の下部をムク材の腰板を新設され工事をされています。

あろうことか、その腰板にお施主様に無断で汚れ防止剤とされるコテーィングを塗装しようとしていました。お施主様がいち早く見つけられ、お医者様と私どもに相談してこられ、その安全データシートを確認した所、有機溶剤が50%以上の代物でした。こんなの塗装したら健康な人でも影響を受けるし、まるで中国に旅行したような最悪の環境になるものでした。ギリギリでセーフ!

お施主様は、工務店に工事前に詳しく説明したんだけど病気のこと全く理解していないし、セーフコートの使用にも強く反対され、お医者様の指示ということで強制させ、少し工務店を怒らせたと心配されていましたが、いまさら工務店を変えるのもどうかと、本当に困っておられます。

工務店様に言いたい!!
もっと勉強して、お施主様のサイドに立った施工をお願いします。
要らぬ心配をお施主さんに掛けずに、お施主様のニーズに合った感謝されるようなお仕事をして下さい。


スポンサーサイト

マンションの壁の塗り替え

before1
after1
before2
after2
before3
after3


マンションのオーナー様が、空室になった部屋のリフォームに、壁にはアーユルヴェーダーカラーのゼロVOCエナメルを選択して頂きました。


年末の慌ただしい時でしたが、乾燥が早く塗装後数時間で完全に臭いも無くなり見違えるばかりの仕上がりに大満足されました。


かなり汚れていた壁も新品同様になり、先の方の生活臭も消えてオーナー様にも今後もこのリフォームでとのお話もいただけました。


今回はアーユルヴェーダーのヴェーダパレットV31グラスという一色でしたが、次回の部屋数の多いタイプには複数の色の配色を考えられると思います。
プロフィール

safecoat

Author:safecoat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。