FC2ブログ

風評被害

「セーフコートを塗装するとすごい臭いがする」という噂だけが先行してしまって困っています。

実際に、臭いの原因になるような成分はセーフコートには一切含まれていません。 缶やボトルを開けてもほとんど臭いは無いのに、塗装すると臭いがするとイメージだけで噂されるのは本当に困りものだと思っていました。

水性塗料だから、水のリフトアップ現象というものがあることは、カタログにも明記していますが、それはベニヤなどを水で濡らしたら乾くまで、ベニヤの臭いがするのと同じ現象ですよと説明しているのですが・・・


今回、関東の化学物質過敏症(CS)の人から、この噂の発信元と確信させる情報が入りました。 それは、この病気の対策の専門家と思っている設計士が、自分が扱っている製品で改修させたくて発信しているようです。この患者様が、この自称専門家の設計士にコンサルを受けて、その度に私たちメーカーがご説明していることに、この先生がこのようにおっしゃっているが大丈夫かとの、ご確認の電話が深夜でも掛かってきます。

当方としても、メーカーが信じられないなら、その製品を使ったらだめですよとお断りして、その先生の言うとおりに改修された方が良いとアドヴァイスして一ヶ月、また、その方からお電話。

前よりひどくなったと2時間のお電話。 しかし、その先生は本も出しておられ、全国的に有名だから信じたのに
と2時間です。 本当に困った物と、お気の毒としか言えません。 患者様には、最後までその先生に責任を取ってくれるよう、逃がさないようにと助言するだけにとどめました。

現在は、転居先をまた探されているようです。 いい所が見つかれと願っています。

この先生には、近いうちにお話しなければと考えています。





スポンサーサイト
プロフィール

safecoat

Author:safecoat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード