FC2ブログ

超撥水コーティング

セーフコート・特殊シール
超撥水コーティング/ウォーターシールド


吸水性のある素材なら、木材・コンクリート・モルタル・布・紙など何にでも撥水塗装で来ます。

撥水性は見ての通りです。 


watershield pict

屋外にさらされて表面がザラザラになった木材でも見事に水を弾いています。 屋外の劣化した木材にガーデンスプレイで木が濡れたような色になる程度に噴霧すれば、乾燥すればそれ以後水を弾いて木材も劣化しません。

コンクリートブロックも、表面の凹凸に関係なく水を弾いてコンクリートの中に水を侵入させません。

キッチンペーパーでさえ、水を完全に弾いています。

ウォーターシールドは大半が素材に浸透され防水層を創り、表面には水を弾く疎水性皮膜を作ります。
シリコーンを含んでいませんから黒ずみもしません。


詳しくは
http://www.afm-j.com/afm/index.html/


お客様相談係
吉田 裕子まで
電話 058-398-3688

お電話お待ちしています!
スポンサーサイト

最も安全なコーキングコンパウンド

コーキングコンパウンド
caulking.jpg

セーフコートのコーキングコンパウンドの安全性の証明。
製品に印刷されたグリーン度の説明

「全米グリーンビルディング協会が提供する建築物のグリ-ン度とサステイナビリティーなどを評価するシステムLEED2.2の低放散建材(4.1)で、評価点1ポイントが付与されます。

NAHB(全米ホームビルダー協会)のグリーンビルディングガイドラインで、グローバルインパクトポント5点が付与されます。

カリフォルニアCARB(カリフォルニア州大気資源局)、SCAQMD(南カリフォルニア州大気汚染防止局)の必要条件を満たしています。
カリフォルニア州安全飲料水、有害物質施工法に合致しています。
USDA(アメリカ合衆国農商務省)の食品に非接触樹脂の要求に適合」

製品の安全性はアメリカの厳しい基準を完全にクリアーしています。



最近では、関東地方のユーザー様で新築物件を購入された方で、別に化学物質過敏症ではありませんでしたが、6畳の寝室の空気汚染が気になり十分に睡眠が取られないとお困りの奥様から、コーキングコンパウンドで壁とフロリングや天井の収まり部分や幅木の隙間の充填をお考えになり、このコンパウンドを十数本お使いになり、その施工後臭いや睡眠の浅さから解放されたとお喜びのご連絡入るほどの高い効果がありました。

このコーキングコンパウンドは、それ自体臭いがほとんど無く乾燥すれば無臭になります。 性能的にも、乾燥後の縮がなく長期間充填効果を発揮します。 施工はコーキングガンで充填したい溝の幅でノズルの先端を斜めにカットしてアマチュアでも確実に施工できます。

詳しいごとは、お気軽にお電話くだされば係が詳しくご説明できます。
電話 058-398-3123  吉田 裕子まで


新製品フローリング用完全ツヤ消しウレタンコーティング

新製品:


待望のフローリング塗装で完全ツヤ消しのコーティングがこの夏から新発売されました。

完全マット

フローリング本来の木の風合いをほとんど損なわず自然な仕上がりが得られます。 塗装後は、汚れや足の裏の脂分、ペットのお漏らしなどを木に染み込ませず、濡れた雑巾で拭くだけで汚れを落とすことができます。


そして、耐摩耗性が木に与えられフローリング自体が長持ちします。


写真の右半分が塗装した面で、左半分が無塗装です。 御覧のように風合いはほとんど変わっていません。




汚れ防止

レギュラーコーヒーを塗装と無塗装部分にまたがってこぼして10分ほど放置した後に、乾いたタオルで拭き取った時の写真です。


塗装した境界線でくっきりと分かれができ、塗装した方には染み込んでいないのがはっきりと判ります。


塗料自体は粘度が低く流動性に富み、アマチュアが塗っても刷毛目や塗り継ぎが出ずプロ並みの仕上がりになります。


塗装後は下地からの有害ガスの放散や臭いも封止して室内の空気を安全に保つことができます。

再開

長い間休止していました。

アメリカのメーカーのブログを転載することにしました。 タイトルは”レターオブザウィーク”といいます。
原文と訳を、これからは合間を見てアップしていきます。

Letter of the Week:

"Thank you very much for all of your support and guidance in refinishing our floors. My wife and I love the results and enjoyed working as a team on the project. "

On a separate note we thought your product smelled like chocolate cake and did not hear any comments from our neighbors in the building. I say this because another neighbor two weeks later had a contractor refinish their floors and they not only received complaints from neighbors on the floor but from the person living above them complained the smell was making them sick.

Feel free to use us as a reference....

All the best,

Al

レターオフザウィーク

”私たちのフローリングの塗り替えにあなたがしてくれたご支援とガイダンスにとても感謝しています。 私の妻と私は仕上がりにとっても満足し、チームのように働けた事を楽しむことができました。

ちょっとしたことですが、貴社の製品はチョコレートのような臭いがした感じでしたが、このビルの近所からどのようなクレームも聞きませんでした。 私がこんなことを言うのは、他のご近所さんが二週間後に業者にフローリングを塗り替えさせましたが、同じフロアーのご近所様からだけでなく、上階にお住いのご近所様からも臭いで具合が悪くなったとクレームがついたからです。

この話を参考として、どうぞご自由にお使いください。

ごきげんよう
アル

大手新聞社の恐ろしい製品紹介記事

先日、某大手全国紙の「室内空間をクリーン」という記事。全くこの記事を書いた記者は何も勉強していないようです。
二酸化塩素に注目集まる

先ず二酸化塩素を調べなさい。
ウィキベディアで調ベれば、

常温、常圧では塩素やオゾンのような刺激臭のある橙色の空気より重い気体。光や熱に対しては不安定。液体は赤褐色で比重 1.64 (0 ℃)、固体は橙黄色、溶解度 0.8 g/100mL (20 ℃)[1]。塩素原子上に不対電子をもつラジカルであり、反応性が高い。

と直ぐに調べられます。こんな物質をリビングに持ち込めばウィルスも死ぬが、人間もいつかこれでおかしくなってしまうと、この記事書いた記者は考えられないのだろうか?
それでは、刺激臭が感じられないくらい薄めたら、当然その効果は落ちてしまうはずで実用性に乏しいと判らないのだろうか。

本当に間違いだらけ、イメージで考えるのではなくもっと理性的に思考回路を磨かなければ、この記者の罪は重いですよ・・・
プロフィール

safecoat

Author:safecoat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード